オタクで低所得の派遣OLが1年で100万円貯金するブログ

おしゃれも貯金もオタ活も諦めない節約生活。ブルべ夏・ウェーブです。

H29.7/14~8/14の家計簿公開

いや、いつの話やねんって。ね。本当に。

お久しぶりです、私です。生きてました。好きなアイドルのアルバムが発売されたり、コンサートに行ったり、好きなバンドのアルバムが発売されたり、プロモーションを追いかけたりと忙しくしている間に1ヵ月以上経ってしまい…このままでは次の給料日が来る!と慌てて記事を書いています、なう。

 

6/15~7/13の分↓

rie-mom.hatenablog.com

 

  • 給料日が毎月15日なので家計簿の集計期間は毎月15日~翌月14日まで
  • 15日が金融機関の休みに当たる場合は期間を前倒し
  • 収入の1000円以下は切捨て、支出の100円以下は切上げ

 

H29.7/14~H29.8/14の家計簿

収入

給与………………191,000円

その他…………… 9,000円

 

合計………………200,000円

支出

食費……………… 22,800円

通信費…………… 15,400円

衣服………………   7,800円

化粧品……………   9,700円

交際費……………   3,100円

書籍………………   3,900円

医療……………… 14,900円

 

 

旅費………………    0円

アイドル…………    0円

バンド……………    0円

 

定期預金………… 80,000円

デパート積立…… 5,000円

アイドル用預金… 5,000円

 

合計………………167,600円

収支………………  32,400円

 

特別な出費………  21,200円

 

H29.8/14時点での預金残高

メインバンク……133,900円

ゆうちょ銀行……  84,000円

じぶん銀行………720,000円

楽天銀行…………  27,700円

 

合計………………96,5600円

 

言い訳と反省

特に何か言い訳するべきこともない……

というか、なんとか手帳と家計簿を突き合わせてここまで書いたはいいけど、もう何も思い出せない……痴呆がはじまっている。

一番反省すべきは自分の金遣いよりもザッパな性格ですね。ははは。

 

通信費

6/15~7/13のブログでは「来月からは携帯代は3000円くらいで済むようになる」みたいなこと書いてたんですけど、まだauから引き落としあったよ…?なんだこの金額……?

でも引き落とされたときに納得しているので、たぶん私が何か忘れているということでしょう。思い出したら追記します。

あ!あと今回からここに荷物送った代金とか手紙出した切手代とかも計上してます。通信費だし。

 

化粧品

何がこんなに嵩んでるんだ!?と思ったら楽天スーパーセールだかお買い物マラソンだかで化粧水とかコットンか普段使うものをまとめて買ってました。

 

医療費

7月の末に契約したアイパスポート、店頭支払い分の1ヵ月分(7月分)と口座引き落としの分(8月分)がどっちもこの月に計上されてます。眼科での検診も受けてます。

あとは皮膚科にかかった。ニキビがひどくってね……。

rie-mom.hatenablog.com

 

特別な支出

これは月の支出には含めていません。本当の旅行(つまりコンサート・ライブ目的の遠征ではない)とか、大きい買い物をしたとき用の項目です。

今回はパーソナルカラー&骨格診断の代金と、あと自転車をパンクさせたのでその修理費です…。近いうちに自転車の空気入れるやつを買わなきゃ……。

rie-mom.hatenablog.com

 

 

まあそんな感じです。

8月はとにかく散財がひどかったのでブログにまとめるのやだな~でも今回辛かったから次からはちゃんとしよう。

それでは。