オタクで低所得の派遣OLが1年で100万円貯金するブログ

おしゃれも貯金もオタ活も諦めない節約生活。ブルべ夏・ウェーブです。

マキアージュの新作アイシャドウがかわいい!けど…

8月21日発売予定のマキアージュの新作アイシャドウ、ドラマティックスタイリングアイズがめちゃめちゃにかわいい。

www.shiseido.co.jp

まるでカフェで出てくるおしゃれコーヒーのようなネーミングと見た目……すっごくかわいいし色展開も秋らしくて素敵。おしゃれ感もたっぷりなくせに使いやすそうなパレットというのもさすがマキアージュと言った感じ。

f:id:rie_mom:20170730211953j:plain

私が特に気になるのは、OR303のオレンジキャラメル。キャラメルマキアートみたいにゴールドのラインが入ってて超かわいい。おいしそう。(画像は公式サイトから)

 

でも……でもね、これ、どれもイエべ向きのカラーじゃないですか!!?ブルべ夏の私はどうしたら!!!??

わかるよ!こういう色のアイシャドウいくつも買って、いくつも失敗してきたもん!!カウンターでタッチアップしてもらったときは「あれ?いけるな?」って思っても、家で自分でメイクするともう全然ダメ。きっとカウンターでもそんなイケてなかったんだけど、百貨店の化粧品コーナーの明るい照明に騙されていたんだと思う。

 

あー……でもかわいいなぁ……ほしいなぁ……。

上のオレンジキャラメルやCM仕様色のリッチカフェラテ、ショコラカプチーノは絶対に無理そうだけど、RD606のラズベリーモカか、BR707のダークエスプレッソならどうにかなるんじゃないかしらと思ったり……。f:id:rie_mom:20170730213406j:plain

ダークエスプレッソのシルバー(シャンパン?)のラメとか、グレー系の締め色はブルーベースの得意カラー。グレージュとココアブラウンもそうです。紫っぽさを強く感じるラズベリーモカよりいいかなぁ。

 

私の勝負用アイシャドウパレットは、発売からもうずっとDiorのサンククルールの2016年春の限定色・ブルーガーデン。左上オレンジは捨て色になってしまってるけど、他はくまもくすみもすっ飛ばして涼し気な目元を作ってくれる最強パレットです。

 f:id:rie_mom:20170730214955j:image

 

そもそもドラマティックスタイリングアイズの「ブラウンを印象づける、カフェカラーをイメージした5カラー」っていう言葉を読んだ時点であきらめるべきなんでしょうか?

うーーん、悔しい。悔しすぎて記事にしてしまった。

収集癖のあるオタクなので、今までだったら「かわいい!」と思った時点で買って失敗してたけど、PCの画面の前で「でもパーソナルカラー的にうまく使えないだろうな…」って思いとどまることができるようになるなんて、2万円も出してパーソナルカラー診断(+骨格診断)受けた甲斐があったと思おう。こうして無駄遣いを我慢しようと悔し紛れのブログを書いているわけだし。

でも少し自分の成長がさみしい。

こんな記事書いておいて、来月になってうっかり購入していたら指さして笑ってやってください。