オタクで低所得の派遣OLが1年で100万円貯金するブログ

おしゃれも貯金もオタ活も諦めない節約生活。ブルべ夏・ウェーブです。

雨の日に聴きたい曲

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

氷雨月のスケッチ/はっぴいえんど


氷雨月のスケッチ / 小坂忠&鈴木茂

邦ロックの始祖というか、日本語ロックといえばはっぴいえんど

ルビーの指環赤いスイートピー渚のバルコニーなんかの作詞で有名な松本隆がドラマーとして在籍していたバンドです。もちろん、この曲の作詞も松本隆さん。

 

はっぴいえんどには雨の歌が何曲かありますが、この曲のしっとりと染み入るようなメロディと歌詞が好き。鈴木茂のギターはやさしい。

 

Our Song/GRAPEVINE


GRAPEVINE - Our Song

ちょっと嫌なことがあった翌日、雨の日に家に引きこもって聴きたい曲。

冬の曲だけど。

 

Rough & Laugh / クラムボン


Shirokuma Cafe OP 2 Rough & Laugh (full) (Re-upload)

原田郁子ちゃんの歌声は雨の日の午後に合う!

しとしと雨の日にコーヒーでも飲みながらのんびり聴きたい。

 

 

なんかお前本当に20代なのか?っていう選曲になってしまった。

最近の歌手全然知らないので教えていただきたい。

 

では。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村